広島市議会公明党 ほしや鉄正 HOME
  広島市議会議員 星谷鉄正  
活動レポート 実績 リンク
広島市HP
公明党HP
携帯サイト
実績

地 域 実 績
一覧へ戻る 


中 部

平野町の通路の手すり設置
 平野町の通路を歩行中のご婦人の方が、階段から落ち、怪我をされたことから、その改善要望をいただきました。
 そこで、早速、市の担当の方と現地を調査した結果、手すりを設置することにして、その工事を進めておりました。
 この手すり設置工事が、この度、ご覧のとおり、完了しました。
 これで、多少なりとも、安全に、また、安心して、歩行することができるのではないかと思っております。




御幸橋西詰め交差点の道路標示新設
 御幸橋西詰通り(御幸橋三篠線)から御幸橋に左折する車線の表示が分かりにくく、交通事故多発の原因にもなっていることから、その改善要望が住民の方からありました。
 そこで、早速、区担当課の方と現地調査を行い、関係機関とも今後の対応を協議した結果、左折レーンであることが明確に判別できるよう、道路標示を新設することにしていましたところ、この度、その作業が完了しました。
 御幸橋西詰めの交差点は、輻輳しており、慣れないドライバーの皆さんには、なかなか分かりづらいものがあったとは思いますが、この度の措置により、自動車走行環境の改善が図られたのではないかと考えます。



フジグラン南側の横断歩道と減速帯新設
 住民の方から、フジグラン南側の交差点が、自動車との出会いがしらの事故が多発し、危険であるとの相談を受け、県警、中区役所の職員の方と現地を調査し、今後の対応を協議しました。その結果、横断歩道と減速帯を新設することにしたものです。
 以後、注意喚起が図られるなど、交通事故の発生防止につながっているものと思います。


一覧へ戻る 
このページの先頭へ戻る 



広島市議会公明党控室 住所
 〒730-8586 広島市中区国泰寺町1丁目6番34号

 

Copyright(c)TETSUMASA HOSHIYA. All Rights Reserved.